iPhone予約戦争の話

お久しぶりです。諸事情により暫く更新停止状態でしたが、
iPhone予約戦争に敗北した話を消化する為に久しぶりの更新です。

9月15日21時、iPhoneの予約に臨みましたが全く予約画面に進めないまま10分経過、
PCは相変わらずダメでしたがiOSアプリ版が予約画面に進みました。
しかし、機種を選択するまでは良いもののその先に進まず・・・

その後20分過ぎたあたりでPCが予約画面に進み、
予約完了は21時25分頃で到着は10月4日以降となりました。

アプリ版でアクセス出来たタイミングで事前の予約準備が出来ていればそのまま予約できた可能性もありそうでした。
iPhoneからだと普段使いのアカウントになるので、Developer登録した方のアカウントと使おうとしてPCで予約しようとしたのが良くなかったですね。

ここ数年は予約戦争はそこまで熾烈なイメージが無かったのですが、
やはりtype-cが大きかったんでしょうかね。
個人的にはLightningのコネクタ形状の方が好みなので甘く見ていました。

ともあれ10月上旬には届きそうなので、届き次第また何か記事を書きたいと思っています。
今までLiDARスキャナ付きの端末を持っていなかった事に加えて、
iOS17でスキャンした3Dモデルを使ったARアプリが作りやすくなるらしいので、
その辺で何か記事に出来るといいなと思っています。

追記

10月8日に届きました。2週間遅れはちょっと辛いですね。
今回はハードウェア的な大きな追加機能はなかったので良いですが、
そういった場合には出来るだけ発売日に欲しい所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました