CoreData使用時にXcode Previewsが上手く動かない

CoreDataを使ったアプリの開発中にプレビューが上手く動かない事がありました。
シミュレータでは動きますし、preview用のデータもしっかり用意していました。

問題のエラーはこちら

FileName.swift:24:23: error: consecutive statements on a line must be separated by ‘;’ request.wrappedValue#sourceLocation()

#の位置に「# < ;」という形でここがダメだと示されていました。
行数も出ているので該当行を見てみると、この様になっていました。

private var request: FetchRequest<Task>
private var results: FetchedResults<Task>{request.wrappedValue}

該当箇所には「 } 」しかありませんね・・・
文法的には問題なさそうですが、あまりできる事がないのでとりあえずスペースを追加。

private var request: FetchRequest<Task>
private var results: FetchedResults<Task>{ request.wrappedValue }


なんとこれで動きます。不具合か何かでしょうね・・・
ちなみに前はスペース不要ですがカッコ悪いので入れてます。

読めばなんとなく見当がつくものではありますが、
コードは間違っていないので試さずスルーするとドツボにハマりそうだったので、
記事にして残すことにしました。

そのうち修正されるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました