Site Kit by Google

Google Analytics入れたいなーと思ってたらWordPressにこんなプラグインあるんですね。

Site Kit by Google
The best of Google tools, for your WordPress site.

Site Kit入れて画面に従って進めるだけで簡単に導入出来ました。
サイトのHTMLを確認するとしっかりトラッキングコードも入っていました。

Googleアカウントを用意して、プラグインをインストールし、導入したい項目のSet upをクリックして画面に従って進むだけ。
(アナリティクスは導入済みなので画像はまだ導入してないアドセンスですが・・・)

Analytics側に行くと最新版みたいで、検索で上の方に出てくる情報と違って困ってたんですよね…

2020/11/08 追記

アナリティクスのデータ表示までに時間がかかりますが、翌日に確認した時にはWordPress側からもしっかり情報が確認出来るようになっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました