Apple Developer Programへの申請中(現在Pending)

10/27(火)にApple Developer Programに申請しましたが、Pendingのまま動かず4日が経過。
よくよく調べるとすぐに来ると言われているメールも届いておらず・・・
ということで、10/31(土)にお問い合わせを送信しました。
2営業日ということなので週明け2日ぐらいかかりそうですね。

すぐ終わる人と時間がかかる人が極端なようなので、随時更新して、終わり次第まとめようと思います。

とりあえずGoogleのAdMobとAdSenseの方の登録が終わったから、そっち先にやってようかな。

11/02(月)追記

2営業で祝日もあるので11/04(水)ぐらいかなと思ったら、本日の昼に返信が来ました。
思ってたより早くていいですね。来ないと思ってたので気づくのに遅れましたが・・・

内容としては、個人の登録の場合は身分証をアップロードして下さいとこのとでした。
指定のアップローダから運転免許証をアップしてメールに返信しました。
これで進みそうで何よりです。

後から色々調べると、Apple公式にも身分証が必要とは書かれていたのですが、
登録時には特に見当たらなかったと思うので(英語で見逃した訳でないと思いたい)
しっかり登録フローに組み込んで置いて欲しかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました