iOSアプリのAdMobからのリンク

2021/05/17追記

本記事はどのくらいかかったかという記録として残しています。
対応方法はこちらの記事を参考にしてください。

AdMobのiOSアプリが2週間以上リンクできない時の対応法
AdMobはアプリをリンクするまで本番広告が表示されません。Google Play Storeは数日中に反映されるそうですが、AppStoreの場合は最大2週間かかるとされています。 しかし実際には2週間以上かかる事例が多く発生しています。...

以下元の記事
↓↓↓↓

ここ暫くはリンクができるようになるまで時間がかかる事に定評のあるAdMob・・・
4月にアプリを2つほどリリースしたものの、未だにAdMobの検索に出ません。
デベロッパー名で検索して過去のアプリが出ているので検索ミスの可能性は無し。

1つは4月30日リリースで7日、一応1週間が目安なので本来はそろそろですね。
もう1つは4月10日リリースなのでなんと27日!! ※5/7現在

昨年11月では14日で出たので倍になってますね・・・
Twitterにも遅いとの報告がちらほら、フォーラムに沢山の書き込みがありますが改善されない様子。

Apple側の問題なのかGoogle側の問題なのか?
アプリのカテゴリやアップデートで掲載時期が変わるのか?
疑問は尽きません。

ひとまず、この2つのアプリが同日に加わるのか別日に加わるのかで、
単純にリリースからの日数がかかるのか、追加頻度が低いのかが分かると思うので、
リンクできたら続報をUPします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました